top of page

愛知公演

東京公演を終えて

はや一週間…

音楽劇「魔都夜曲」キャスト・スタッフ一同は、刈谷へ向かい

8月5日・6日に愛知公演を迎えました。

刈谷市総合文化センターアイリスへ

ご来場くださった皆様、有難うございました!

劇場が変わり

舞台機構の変更も少しありましたが、

2ステージともスタンディングオベーションと暖かい拍手をいただき、

上機嫌な幕閉じとなりました。

また8月5日17時、愛知公演初日には

終演後にアフタートークもございました。

今回は藤木さん、小西さん、橋本さん、松下さん、秋さん、板倉さん、浜崎さんが出演!

劇中曲や演技などについてトークされました。

今回劇中ではたくさんのジャズ曲とともに、中国の曲も多く歌われていますが、

こんなに中国の曲を歌う機会は初めてでたくさん歌えて嬉しい、と語る秋さん。

開演15分前からのウェルカムライブで歌われている2曲は

もともと中国の民謡をジャズ風にアレンジしたものなのだそうです。

開演前から本当に素敵な歌唱を披露してくださる秋さん。

ご観劇予定のお客様はどうぞお早めにご来場くださいね!

今回李香蘭を同じグループの高嶋さんとWキャストで演じる浜崎さんは

Wキャストを務めることで、グループの活動では出てこなかった良い闘争心が生まれた、

と明かしました。

楽屋ではとても仲良しのお二人ですが、お互い雰囲気の異なる李香蘭を演じていらっしゃるので

どちらも必見です♪

松下さんからは

劇中、字春に恋をする籾田と良治の役どころについて

山西さんに負けない!気持ちで演じつつも

以前、共演された「木の上の軍隊」に引き続き舞台上で山西さんと仲良くなれない…

とこぼしました。

またアフタートークでは

終始板倉さんの司会進行にダメ出しをする厳しい(?)一面も見せてくださいましたよ♪

1幕クラブ・ル・パシフィークの場面では

新田と清隆たちが字春と籾田さんの話をしているのを、

聞いている良治の反応が面白い!と

秋さんよりオススメ注目ポイントが飛び出しました。

これからご観劇になる皆様はぜひ注目してみてくださいね。

また今回のアフタートークでも

小西さんのカタコト中国語がすごい、と話題に。

今回中国語指導を兼ねてくださっている秋さんは

ご指導の際に、ご自分が日本語を聞き覚えた際の失敗論を小西さんに伝えたとのこと。

中国語をお教えした次の日には全て覚えていらした小西さんに、

ぜひ中国進出を!と進める秋さんでした。

最後は、座長の藤木さんより締めのご挨拶で終演となりました。

ご来場いただいた皆様、本当に有難うございました。

”魔都”上海はこれから最後の地・大阪へ!

大阪公演は明日8月9日(水)〜13日(日)の全6ステージ。

大千秋楽まで残すところあとわずかとなりました。

公演当日は開演1時間前より、当日券売り場にて当日券も販売いたします。

どうぞお見逃しなく♪

大阪公演詳細はこちらから!

カンパニーは劇場入りし、昨日今日と仕込み作業中!

なんとか台風も回避でき、作業が進んでいます。

明日より始まる大阪公演

サンケイホールブリーゼに現れた”魔都”上海より

1939年を生きた人たちの姿を上機嫌な生演奏と共にお届けいたします♪

どうぞお楽しみに!

最新記事
bottom of page